F

2022/05/08

GW10日目、104点

104点↓
https://emonzyaku.com/?p=9857

-*-*-

GW最終日はどうしても100点にしたくて、お友達を遊びに誘いました。
快くOKを出してくれて嬉しかったです。

余談ですが、前日のカロリー摂取量が少ないと翌日の顔の調子が良い気がしています。
そのせいか今日も比較的整っており(顔のパーツの話ではなく)、化粧のノリも良かったです。
相変わらず左目が右目より小さいですが、これはもう個性ということで。整形も視野ですが。


↑この通りだけ人が少ない。

フォロワーがかつてデートで選んだ聖地に行きました。
サンシャインシティ(池袋)内のてんやです。
サンシャインシティには無限に飲食店があるのですが、その中で敢えて(しかも意外と分かりづらい場所にある)てんやというチョイスが大好きです。
てんやは人生で2回目の訪店でしたが、普通に美味しかったです。特に鶏天が美味しかった。


↑ブリがある寿司屋って珍しいんですよね。

ドカ食い部は無限に食べられます。空いてて安いお寿司屋さんです。
HAPPYたこチャームが入っている袋は後述にて。
回転寿司チェーンと大して値段が変わらないのにそれらより美味しかったです。
特にアジが美味しかったのですが、光物が好きなのってもしかしておっさんの証か?
やっぱりマグロとサーモンが好きかも。


↑抹茶にしかけたけど「抹茶なんてどこにでもあるしね」ということでほうじ茶に。

同じ建物内に抹茶ほうじ茶のわらび餅のお店があったのでそこにも行きました。
私はアイスが好きなのでパフェにしました。邪神ちゃんも多分パフェが好きだと思うし。
右側の目玉焼きは人気のごはんのおふとんです。池袋には無く、渋谷にはありました。
確かに可愛い。
ところで、最近のガチャガチャって300円がデフォですがいまだに慣れません。時代か……。
(私が小さい頃は100円か200円だったし、物価上昇が原因なのか品質が上がってるのかわからない。)


↑伸びるわらび餅。ちょっともらいましたがめちゃ美味しかったです。

ここまで食べて思ったのが、普段極力食べずに生活し、人と遊ぶ時だけドカ食いしたら意外と太らないのでは?ということです。
このGW中、家で一人でいる時に摂ったものは
・プロテイン
・ブロッコリー
・玉ねぎ
・卵
のみです。(プロテインって甘くて美味しいと思うけど一般的にはマズイらしいですね。)
脂質と糖質をできるだけ減らし、且つカロリー自体もかなり抑えて過ごしていました。
なので、連日外食してもギリギリセーフ!!!!!!!


↑匂いチェックさせると良いって聞きました。合格!

裁縫にハマっているという同行者から素敵な物をいただきました。
どっちにするか迷っていたら「両方でもいいよ!」と言うので甘えました。ありがと~;;
何入れようかな、クレジットカードがピッタリ収まる横幅だったのでカードケースありだな、モハメドアリだな。
布選びの話も書きたいけどそれはまた別の機会に。

↑筆者が一番好きな色は紺で、次いで黒、臙脂茶、灰、白と続きます。水色も好きですがあまり身に着けない。

猫の首輪、ずっと欲しかったのですが実物を見てから決めたかったのと、そもそもウチの場合は猫に首輪なくても大丈夫なので手を出せずにいました。
ふらっと立ち寄ったペット用品店にあったベルベット生地のこの首輪がめっちゃ可愛くて買ってしまいました。(ちゃんとAmazonとか見てから買いました。)

試しに緩めに付けたらガチで嫌がっていたのですぐに外してあげたのですが、「すぐ諦めて慣れるよ」とのことだったので再度付けてそのままにしておいたら自力で外していてうちの子はやっぱり天才なのだと思いました。
その後、上手いこと調節して付けてしばらくしたら落ち着いてくれました。

-*-*-

以上、良いGWでした。休みだと10日連続更新も楽勝ですね。
相手をしてくれた皆様に多大なる感謝を。

そして、こんな筆者など見たくないという一部の方には謝罪の意を。
今だけはもしかしたら普通の人間に見えるかもしれないけど、きっとすぐに無機質な虚無の化け物に逆戻りすると思いますので、もう少しだけ待ってください。
私は自分が幸せになることで他人を不幸にするくらいなら不幸を背負いたい。

-*-*-

ちなみに、2021年のGWはどうだったかなと過去のエントリーを遡ったらずっと漫画読んでたっぽいです。それはそれで悪くないけどまあ点数にしたら60点くらいですからね。
2023年のGWも頑張って同じくらいの点数にしたいですね。
おすすめの漫画→九条の大罪

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿