F

2022/05/26

物欲

歳をとったからだと思いますが、物欲がどんどん失せています。
服とか靴とか、消耗する生活用品は欲しいと感じます。

時計。
あれだけ好きだった時計への渇望が消えたのはデイトナを買ったことが理由の半分だと思っていますが、もう半分は単に物への興味がなくなってきているからなのだと解りました。

完全に無です。
デイトナとポルトギーゼだけ残して、他全部売ってもいいなと思ってしまうくらいになっています。
年明けにセイコーのやつ買ったばかりなのに。

今一番興味のあることは何かというと、ピアスとお化粧です。あと可愛い服とか靴。
思えば幼少期からそういう可愛いものが好きでした。でも男だからという理由でその欲求は満たされずに終わりました。
大人になった今、好き勝手出来ているのが楽しいです。
でも可愛い服や靴は男の私は身に着けられないので、男は損だなって思います。

-*-*-

今住んでいるところ、1kで8.5万の割高物件なんですけど、意外とそうでもないなって思いました。1年前も似たようなこと書いたけどネタがないからリフレインするね。

まず治安がいいです。
たまにエンジンのうるさい車が走って「うるせー!!!!!!」ってなるけど。
今まで治安の悪いところに住んだことがないので「治安が悪い」がどういうものなのかわからなかったのですが、友人らの話を聞いてなんとなくイメージがつきました。

オートロックだし最上階だし玄関のドアもカッコいいから、そういう面でもかなり安全だと思います。
日本だからといって安心はできませんからね。世の中何が起こるかわからん。

そして、このマンションのいいところは専用のゴミ出しルームがあることです。
建物敷地内にゴミ出しスペースがあるのではなく、建物の中にゴミを置く専用の部屋があるのです。24h出し放題です。皆気を浸かって可燃ごみはちゃんと前日夜~当日朝に出しているようです。えらい。

さらに宅配ボックスもあります。
宅配ボックスは1人暮らしだととても便利です。家を空けていても配達員に迷惑をかけません。

まあでも、探せば同じ値段で2DKとかに住めるのでそっちのほうがQOLは高そうかもーって思ったりします。
でもなんだかんだで「浴室乾燥ガー建物外観ガー」って言うのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿