F

2022/05/07

GW9日目、90点

玉ねぎが余ったので適当に煮て食べたら美味しかったので良かったです。
大学生の頃は毎日自炊していたので、その時の記憶が蘇りました。
調味料類がなくなるまでは自炊をしようかしら。面白いし。

-*-*-

私のことを無機質な虚無の化け物として神聖視してくださっている友人がいることを知りました。
ところが最近は普通の人間のような振る舞いをしていてショックを受けたと。
なるほど。

過去のエントリーで私が懸念していた通り、私が幸せを感じることで不幸になる人がいるようです。これはいけない。
確かに、去年までの私は不幸を纏った無機質な虚無の化け物だっと思います。自覚があります。
そして今の私は、かつての状態に戻ったとしても耐えられる自信がないです。

この連休中、人と遊ぶ機会が多すぎたせいで、家で一人で居る時間が苦痛で仕方ないのです。
「することがないをしている」を愛していたはずが、今では間が持たずにいます。
一人でいる時にまっさきに考えるのは「○○(友人ら)は今何してるかな?」です。
麻薬です。不可逆的です。
取り返しのつかないことに手を出したのかもしれません。

こんな状態で不幸な存在に戻ったとして、私は彼の期待する無機質な虚無の化け物になれるのでしょうか。
駄文を書き連ねておいて恐縮極まりないですが、明日も人と遊びます。申し訳ございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿