F

2022/05/24

予想を超えられる可能性がある時、私は恐怖を感じる

↑ブラックジャック全集全巻をゆっくり読んでいます。

仕事をしていて、取引先からメールが来るたびに閲覧を一瞬躊躇います。
一瞬というか、しばらくですね。場合によっては数時間敢えて放置することがあります。

なぜなら中を見るのが怖いから。

「これどうやって対応したらいいか正直解らないんだよな……」
という、単に面倒という感覚を超える事象に直面することが単純に怖いのです。

実際、今なお24時間以上放置している取引先があります。
でも、無限に仕事が降ってくる環境で、なお難題にも立ち向かわねばならないのは酷だと我ながら思ってしまいます。

単にマニュアライズされたものでなく、常に思考しなければならない仕事は人の生活を蝕むと思います。
コンビニバイトはすることが多いとよく言いますが、その中に強盗対応が定常業務として加わるイメージです。ちょっと盛ってるか。

-*-*-

あまり書くべきことではないと思いますが、どうしても赦してもらいたいのでここに書いてしまいましょう。
あまり人には見られたくないTwitterアカウントを見つけてしまったフォロワーさん、本当に許してください。なんでもするので。(なので鍵垢にした。)
また落ち着いたと思える頃に鍵も外すので、仲良くしてください。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿