F

2022/05/04

GW6日目、100点


以前一緒に化粧品を見に行ったメンバーが猫を見に家に遊びに来てくれました。
写真は彼女らに撮ってもらった猫です。とても良く撮れています。
(右の黄色はヘッドドレスです。私も女だったらな……。)


前回と比べ猫も慣れたのか(今回は4人でなく3人ということもあります)、ケージから出てきて我々人間の相手をしてくれたのがとても嬉しかったです。
お二人とも猫を飼育されているということもあり、私より手馴れていました。
名前をちゃんと覚えてもらえているのが本当に嬉しい。私も2人の飼い猫の名前はバッチリ覚えています。(でもインターネット上ではすべてもちまる呼びになります。)

-*-*-


うち一人がケーキを作って持ってきてくれました。
当人は「美味しくないかも」と言っていましたがとても美味しかったです。
また作って持ってきてほしい。


もうお一方もお土産にとプリンを買ってきてくれました。
ありがたい限りです。私は幸せ者です。

ちなみに写っている皿は使い捨ての紙製です。いいでしょ?
(大昔に女性声優が紙のおしゃれなお皿あるよ~ってラジオで言っていたのを覚えていました。義務教育を女性声優で終えていて良かった~。)

-*-*-


夜ご飯は外食ではなく、皆で作って食べました。
皆で作ってというかほぼ一人に作ってもらいました。ん~ありがと!!!
左上にチラっと写っているカップはプラ製です。これもいいでしょ?

一人暮らし1Kの狭いキッチ、台所(もう誰にも伝わらないネタ)なので不便をかけてしまったのですが、それを感じさせることのないほどの手際の良さでした。
ちなみに私はじゃがいもを剥く係をして、もうお一方は猫と遊ぶ係をしました。分担出来てる。
人が作ったもの食べるのなんて久しぶりだし、凄く美味しくて涙出ました;;





ここから閲覧注意です。(畳みますがスマホだと関係ないかも)

ゴキブリを食べたいというので振る舞いました。
私はもう何年も共に過ごしているので見るのも触るのも食うのも一切抵抗が無いのですが、やはり目の前にそれを出されるとかなりの衝撃のようでした。
(昆虫食を提供するようなお店でも、生きている状態を見ることは無いでしょうから。)
やっぱり衣が付かなかったので素揚げになりました。

食べる一部始終を動画に収めてもらっていたのですが、食べる直前は笑顔でウキウキなのに食べた瞬間顔が歪んでいて可愛かったけど正直申し訳なくなりました。ごめん。
(ちなみに私は終始笑顔でした。)

ゴキブリの件(くだり)は無くても良かったかもしれません。ガチで腹を切って謝罪したい。
でも総評としては楽しく過ごせたと思うので、まあ良し!!!!!

他にもいろいろなことを書きたいですが長いと読まれないのでこの辺で。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿