F

2019/07/30

0730の雑感


7月は毎週3連休にしたのですが、秒で休みは溶けていきました。なんで。
グリモアレッドベレーひとまず完成です。ヘッドが青なのは仕様です。
デカールを貼ろうと思っていますが、また時間のある時に……。

黒とグレーの組み合わせが好きなのですが、今回は白系のグレー(タミヤのライトグレー)を使用。どうでっぴょ。


休みの日にゆっくり進めてたのでミスせず出来ました。
キャンディー塗装もうまくいったと思います。
ミニモアちゃんは背面バックパックに体ごと収納可能。流石B社であります。

ゴールド:光沢黒→シルバーリーフ→ゴールド→クリアーイエロー→クリアー
レッド:光沢黒→シルバーリーフ→クリアーレッド→クリアー
(キャンディー塗装:まるで飴のような奥行きのあるメタリック塗装のことです。)



メタルパーツで適当にディテールアップ。いい感じだと思うけどどう?
もともと凹モールドがある部分を開口して埋めているものがほとんどですが、一部アドリブで配置しています。
息抜きで組んでたのでちゃんとした写真は無しです。機会があればまたいつか。



次はFAガール、うちの子第2弾を思案中です。
イノヘッド、ミクボディ、アーキ腕脚で考えています。足はミクの靴か轟雷を使うかも。
ミクボディだと多分首が長く見えるので、どう詰めるかを検討中。
年賀状の写真に使いたいので完成は10末までには。
(ここだけの話ですが声優宛の年賀状にFAガールの写真を載せています。)(以前その写真あげたかもしれん)

プリパラジオに続いてプリチャンラジオがスタートするようです。
パーソナリティは林鼓子ちゃん。
様々なゲストを呼ぶと明記されております。
様々の中にいもくりかきっつが入るのであれば、なるちゃんワンチャンネコチャン。(サインのねこちゃんすき。)
ゲストなるちゃん回に備えて、今のうちからメール職人になっておきますかな。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿