F

2019/07/14

シクレに杉山学さん!?????


レジが偶然にも稲田さんでした。『応援してますよー』ってお伝えしました。

ワンフェスのカタログを買うため秋葉原へ。ポイントがほしかったのでコトブキヤにいったらサイン入りポスターが展示してありました。

『すこれよー!』←めちゃくちゃすこれる。可愛い。絶対りあむちゃん好きでしょ。



シリアルナンバーは2枚とも普通でした。

https://colopl.co.jp/alicegearaegis/news/details/20190705000100.php
ついでにアリスギアアイギスコラボのカードも貰ってきました。
全国で限定8000枚のようです。引いたのが2枚とも0始まりではなかったので、ひょっとしたら北の方に若い番号(0001~)があるのかもしれないですね(不確定)。
当方『0909』が欲しいので、持ってる方居たら売ってください。




週末バルト9おじさん。

一度帰宅してアニメを見てから新宿へ。こいついつも以下略。
応援上映への参加です。地味に初めての応援上映。
チケット予約可能になってから即最後列左端を確保していました。
様子見しながら声出したいなあというマインド。あと最後列だと後ろから声が聞こえてこないのがアド。
通ぶった顔つきで着席してTwitterを見てたら、右隣の方がFAガールを取り出していたので一瞥(いちべつ)。

『あのガール、どっかで見たことあるような……』

フォロワーさんでした。
それも、以前から一度お会いしたいと思っていたはじめさんでした。なんという僥倖。
この方です。
スペシャルなイラスト(漫画レポ)を描かれていて、いつも楽しませて頂いておりました。
タグ付きで可愛い漫画あげてるのでおそらく公式やキャストにも届いてるっ……。

***
のえ『あの、もしかしてはじめさんですか!??』

はじめ『そちらものえさんですよね。さっきちらっとTwitter見えてw』

のえ『いや~まさかこんな形で!ずっとお会いしたかったので嬉しいです~!』

(後略)
***

こういう感じでぬるっとご挨拶させて頂きました。
コミュニティの輪が広がると楽しいね……。
また嬉しいことに、
『最後列端っこというニッチな場所を早々と確保している人、もしかしてのえさんもしくは綾瀬有ちゃんなんじゃないか?』
と思ってその隣の席を確保されていたようで……。すげえスナイプ力だ……。
(綾瀬有ちゃんじゃなくてすみません。)



そんな感じでワオワオしながら開始時刻を待っていたのですが、なんと上映開始直前にまさかの杉山P登場で流石にG列の座席からA列まで転げ落ちました。

杉山『皆さんこんばんは~』

みたいな感じで颯爽と登場、会場大沸きでした。
応援上映の"応援"にかけつけたということで、なるちゃん考案の『ただ→おかコーレス』も。
立川リミテッドを早くもぶち壊しましたが、部長権限なのでセーフということですね。
ちなみに声量的には十分に聞こえましたが、『おかえり』コールは杉山P要望で3回叫ぶ運びに。
これは予想ですが、杉山Pコーレス出来るのが嬉しくて仕方なかったのかなって。ふふ、子どもみたいですね。(え、お前は杉山Pの何?)

そのほか応援ポイントの説明だったり、「最後のシーン、皆で『せーの』で息を合わせて『このままじゃ許さんぞ!コトブキヤ!!』を是非お願いしますね!!」とリクエストをされておりました。

杉山『私はこのあと、D14(座席番号)で皆さんと一緒に見ますのでw』

何事すぎる。何事だよ。
マジで本当に最後までいました。いや~D13予約が正解だったかー……。
上映後も立ち上がりその場で一言コメント。

杉山『〆ると終わっちゃうんで〆ません。(中略)名古屋大阪もよろしくお願いしますね!』

実に杉山Pらしいコメントでした。日月は名古屋大阪へ行かれるのだろうか……。
「〆ません」は過去イベントでも同じこと言ってましたね。



応援は普通に良い感じだったと思います。(細かい応援は割愛しますが、終始元気の良いオタクさんが複数名居たので盛り上がっていました。)
沈黙が続き過ぎるみたいなこともなく、要所要所で各々声を上げ、叫びやすいところでは皆絶叫している、そんな感じで最後まで駆け抜けました。
エンドロールで「杉山学」の名前が出たタイミングで「杉山P、ありがとー!!!」って叫んだのは、私。これだけはどうしても叫ばずにはいられなかったね。
無論杉山Pリクエストのコールもちゃんと入りました。よかった。

杉山Pのサプライズがあったこと、隣がフォロワーさんだったこともそれなりに関係はあると思いますが、予想以上の楽しさでした。ちなみに日月も席取ってあるので多分行くね。




あたりーっ←最近見なくなりましたね(伝わらない)

終わったあと、6階のFAガールポップアップストアも見てきました。
こちらにもサイン入りポスターが。
これは3000円で1回出来る抽選で当たったらもらえるやつ。なるちゃんのコメントがいちいち可愛い。すこ。
正直キービジュサイン入りポスターは金積む価値があると思っているので、出るまで突っ込んでみてもいいかな……なんてね。




店内に展示されているダイアクロンという玩具です。

夕食でも、ということではじめさん行きつけのバーに連れてこられました。
Gimmickというお店です。(歌舞伎町のど真ん中なので普通の人はまず来ないね……。)
店主さんがプリキュアと模型好き(なかでもタカラトミーのダイアクロン)ということで、かなり異質な空間でございました。


余剰パーツを出され、「自由に遊んでていいよ」みたいな。

オタクの店主とオタクの客なので、色々と会話は弾みました。
日曜はプリキュアを見るから営業してないらしいです。
久々にお酒飲んだ気がする。甘いの頼むくらいならビール飲めばよかったな……。


モニタは離れた場所にもう一箇所あります。

劇場版FAガールの応援上映後である旨伝えると、映像をアニマスからFAガールに切り替えてくれました。
計らいが粋すぎる。ありがてえ……。
第1話から順に振り返りつつ色々と話せたので非常に楽しかったです。
そういえばこのシーンあったなあとか、ここの部分かなり長く映画に使ってたんだなあとか。


緒方恵美さんのサイン

業界人、来訪されるようで。
↑のサインだけでなく、「さっきまで悪魔のリドルの○○さん来てたよ」という店主の発言も。ひえ……。
ザリガニワークスのデザイナーの方(はじめさんの知り合い)もちょうどいらっしゃっていたりと、集まるところには集まるんだなあって思いました。

以上、疲れてるので雑まとめで恐縮ですが、応援上映とその前後の日記でした。
楽しかったです。(楽しかった時はもうこれ一言でいいよって思う。)



【おまけ】
以下、ウケが狙えそうな応援ポイントです。(他の人がやってたものを含む)
・轟雷が「お金をください」というシーンの直前
「負けたからどうするんだ?」「強くなるにはどうしたらいいんだっけ?」みたいな感じのことを言うと、その後の轟雷の「お金をください」につながって良い感じでした。
しかもこの部分ちょうどサウンドも静かなので、叫ばなくても周りに聞こえます。

・風邪で倒れたあおちゃんにいろんなものを押し付けるシーンの直前
「まだまとも」って言ったら結構周りが笑ってました。「あおのために風邪に効くものを用意しました」ってところです。ちょうど轟雷が「風邪に効くもの、です!」ってドヤ顔する直前ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿