F

2019/07/09

収入印紙貼らずに書類をよこすのヤベーよ勘弁してくれ(契約書作成をミスりながら)

昨年派遣社員?みたいな感じでうちの部署に来たFさんが多分クビになりました。(グループウェアから名前が消えてた)
理由は多分使えなかったからだと思います……。
初めはのえ事業部に配属され、半年ほどで隣の部署に移ったのですが、今思うとこれも
「使えねえから引き取ってくれ」だったのかもしれません。怖すぎる。

で、それとは全く別で、今年の4月に新しく派遣社員がまたうちの部署に来たのですが、なんとこの人も8月末でクビになるそうな……。
こっちは新部長の判断のようで、「別段使えないわけじゃないけどやってほしいことをやれるだけの力量がね……」みたいな感じのようです……。
いや怖すぎる。正社員とて明日は我が身。備えよう(備えるな備えるな)。


舞台挨拶も終わり、落ち着いたかと思った矢先、応援上映が大決定しました。早い。
キャスト登壇があるのかどうかだけ気になっています。声の豚なのでね。
キャスト登壇は流石になさそうですね。(声の豚はTRUE)


 
なるちゃんの絵が可愛いっていうのもそうなのですが、
先日フォロワーさんに、
「絵が描けると伝達力が向上するからいいよね、のえさんも絵を練習したら?」
と言われましてですね。
いや、ていうかなるちゃんのツイートマジで嬉しすぎてびっくりしちゃったよね。

確かに絵、絵か、なるほどなとなりました。
後夜祭でフラスタのイラストを描いてくださったフォロワーさん、ラジオにイラストを送りキャストからも好評なフォロワーさん、イベントレポートを漫画で描かれているフォロワーさん、どれもこれもすぐに想いが伝わるなあと。

そして同時に「絵が上手い!すごい!」とも思うわけです。
私にはちょっと……難しいなあこれは……。
サーバルちゃんなら「みんなそれぞれ得意なことあるから」とか言ってくれるんでしょうけど、私の場合そもそも特技が……。オ……。


はじめさんの絵が本当に素敵なのでここで勝手に宣伝。

0 件のコメント:

コメントを投稿