F

2022/09/18

ハピ茄子


バトルパレス金シンボル突破しました。
バトルパレスはポケモンが勝手に技を選択するのを見守る特殊ルールのため運要素が強めです。
ウコン戦、相手のウインディが二連で神速選択、ラティオスが一回しか動かない、メタグロスが一回しか動かないうえにその一回がコメパン外しという絶望的状況だったのにもかかわらず、ハピナスがケッキングに勝つ奇跡が起こりそのまま毒投げでスイクンも殺しました。
ハピナスは神ポケ。ありがとナス!

最終周の使用は以下です。もう二度とやらないぜ。
ラティオス@ラム
サイコキネシス 10万ボルト 波乗り 瞑想

メタグロス@光の粉
コメットパンチ 地震 瓦割り 影分身

ハピナス@残飯
地球投げ 毒々 卵産み 身代わり


最終周以外はラティオスの波乗りを冷凍ビームに、ハピナスをラグラージにしていました。
どの攻略記事でもメタグロスは人気ですが、コメットパンチの採用は最適解ではないかもしれません。地震シャドーボール毒々影分身とかのほうが強そうかも。

残りはピラミッドとファクトリーです。まだまだ狂うぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿