F

2022/09/20

28歳


大橋彩香さん大好き!
体重を気にせず限界まで食べる動画が見たい!!!!!!!ドン!!!!

Mountain Topリリース以降、1000回目くらいのELLE熱が再燃していまして、ここのところ細美武士さんのお歌をずっと聞いていますが、ふと思いました。

「歌詞が全て日本語の楽曲を 自国向けにリリースしている 海外のミュージシャン」ってどのくらいいるのかなと。
分かりづらいですねこの日本語。
ELLEGARDENは日本人向けに英詞の楽曲をリリースしていますが、つまりはこれのアメリカ版です。


ELLEGARDENの英語の曲。ボーカルの細美武士さんは英語ペラペラです。

ELLEGARDENの日本語の曲。ボーカルの細美武士さんは日本語もペラペラです。

軽く調べましたが、私の期待する情報は出てきませんでした。
カタコト日本語、歌詞の一部が日本語、日本人向けに英語の曲を日本語で歌ったものは見つかりましたが「俺たちは自分の国向けに日本語のクールな曲を届けるぜ!」みたいなのは無し。
まあ、そもそも敗戦国の弱小言語で歌を作る必要性がないか。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿