F

2022/09/05

マイブーム:大豆


ITパスポートも基本情報も持ってない人がそれらを無価値と評しているのを見て、相対的に自分の世界ランクが上がったことを観測できました。

-*-*-

過去の自分の行動を思い出して「あれは正解だった」とか「あれは失敗だった」とかを振り返りました。
Mさんをお昼に誘ったのは正しかったなあ、Aさんにはもっと優しくできたなあ、そんなことを思いながら眠りにつくのです。

今日は強く関わりのある(あった)人の夢を見ました。
夢の中の自分は、現実での反省点を踏まえているようで、立場をわきまえた振る舞いをしていました。
私は、客観的に見ると配慮の行き届いた「正解」の択を取っていました。
しかし、それゆえに自分が幸せをつかむことはありません。
この状況において自分の幸福を優先してしまうと、自分以外が不幸になることは明らかでした。

でも、これでよいのです。
他人を不幸にしてしまうような人は幸せになってはならないのです。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿