F

2022/09/07

FIDO


無限に選択肢があるこの現代において、私は「正解はないが不正解はある」が真理だと思っています。
例1:市販の肉を食べる際、調理法に正解はないが生のまま食べるのは不正解
例2:学業も職業も自由に選択してよいが、生活苦なのに勉強や労働から逃げるのは不正解
※ただし、文化的な生活を送りたいと思っている人に限ります。

会社で新たにNFT事業が動き出していて、私はそれを遠くから見ているのですが、失敗するだろうなあ、失敗してほしいなあと邪悪なことを考えています。
世の中の99.9%はトークンではなく現金が欲しいでしょうから、よくわからんトークンなんかまるで無意味だと思います。
金持ちの道楽であることに気付いてほしいです。

-*-*-

syamuさんは絶対なにかトラブルに巻き込まれると思います。本来力を持てないはずの人が、自分の成し得た成果とは無関係に大きな報酬を得てしまうと、それをコントロール出来ずに暴走、自滅するからです。

東大の試験に合格せずに東大に入学しても、東大にふさわしい能力がないため卒業できないのは自明であるように、自分の力で得ていない成果や報酬というものはすぐにボロが出て崩れてしまうのです。

まともに学生時代を送らなかった者、まともに就労したことがない者、今回のsyamuさんのようにそもそも知能や精神に障害ある者がそれ相応の生活をすべきである理由はこの部分にあると思います。
能力と得られる報酬に乖離があってはなりません。

ちなみにこの理論は、パパ活で大金を得ている若い女性を肯定し、彼女らを高額の報酬を得るに値する存在であると評することになります。
金持ちから金を巻き上げることは良いことなのでまあいいんじゃないでしょうか。

以上、富士急普通に楽しみになってきたワ。

0 件のコメント:

コメントを投稿