F

2022/09/22

文化の違いを理解せよ!


美味しい地鶏の店!の鶏肉!を食べた時の私「おいしい!」
スーパーのお惣菜の鶏肉を食べた時の私「おいしい!!」
これってもしかして馬鹿舌ですか?
毎日ニキビが出来るのは食生活が崩壊しているからだということにしておきたいです。
11時くらいに食べたいもの食べてその日の食事は終了、みたいなのが5/7dです。食べて応援、鰻絶滅。

-*-*-

利害の不一致が発生する場合、"破壊"を試みてもよいのでしょうか。
賃上げ要求のストライキが正しい行いといえる所以は、労使間で気を遣わず殴り合わないと一方的に片方(主に労サイド)が食いつぶされるからでしょう。
一方で、気を遣いながら殴り合うことはなかなか難しいものです。
拳に力を込めすぎては本来の紛争を逸脱したトラブルを生んでしまいそうですね。
私が仕事でやり取りをしている外資の偉いおっさんは結構強めに殴ってくるので困っています。なお、殴り返したらダサいので黙っています。

今こそ、嫌気呼吸を行う海底生物の生活に目を向けるべきです。
そもそも「嫌気呼吸」という表現は、自称勝利者たる地上の動植物が彼らに敗者のレッテルを貼っていることにほかならず、気分の良いものではありません。
なぜ酸素が好で、硫化水素が嫌なのか。それってあなた(人類をはじめとする地上の生物)の感想ですよね?
海底生物は「負けて」いないし「嫌」気呼吸もしていないと思います。
いつか彼らが地上の生物に対して襲いかかってくるかもしれません。

我々こそが「好」であると。
今日はここまでにしときます。それでは皆さん、さよなら~。

0 件のコメント:

コメントを投稿